萌えるもよし、燃えるもよし

或る書籍プロデューサーの関わった書籍や、周辺事情の紹介。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイド娘=米内光政 熱闘!第二次太平洋戦線(仮) のご紹介等

幾つかの新情報をご報告いたします。

メイド娘=米内光政 熱闘! 第二次太平洋戦線

著者:志真 元
イラスト:キャラ未定/中村亮
形式:月刊情報誌『Sanko Express』掲載 イラストレイテッド・ノベル
発行::サンコー
配布:2009-06予定

『Sanko Express』第06号より掲載予定の『メイド娘(ギャル)=米内光政』をご紹介いたします。
KKベストセラーズより既刊の『女子高生=山本五十六 1』『女子高生=山本五十六 2』に続く新エピソードとなります。

初戦の真珠湾攻撃において日本帝国海軍が勝利を収めたゲームトーナメント「バーチャルシミュレーション“セカンド・ウォー・リアル”」でしたが、彼らが優勢のままゲームを継続するに際し、大きな問題が発生します。
一癖も二癖もあるプレーヤー達の求心力となっていたカリスマプレーヤー“高山五十実”の、大学受験を控えての引退です。
加えて、高い社会的地位を持つと思われた、“高山五十実”の後ろ盾である米内光政の中の人も、突然のリタイアという事態に見舞われます。

優れた指導者なくして勝利無し、ということで新しいシンボルが求められ、そして見出されたのが美貌のカリスマデイトレーダーにしてメイド喫茶を経営する女子大生“米田輝”です。
彼女を中心とするプレーヤーたちの迷走、ピンチ、努力と友情、そして勝利。
『女子高生=山本五十六 2』では図版掲載のみの戦闘機・零閃電や新メカも登場し、大活躍を見せます。

----------------------------------------------------------------------
既刊『Sanko Express』において掲載の『対馬・自衛奪還戦』ですが、新規に書籍とするべく、準備をしています。
発行時期は未定ですが、大幅な加筆によるドラマチックな人間模様、そしてちょっと新しくなった主人公・雪風渚たちの活躍がご覧頂けると思います。

----------------------------------------------------------------------
サンコーさん発行の『Sanko Express』ですが、第05号より秋葉原の書店および模型店さんにてご配布頂くべく、準備を行っています。
詳細は後日、第05号の紹介記事にて、あらためて告知させて頂きます。
スポンサーサイト

コードネームは00184(いやし) 機動内親王澪子様の冒険(1) 発売

澪子様の冒険 Bookcover

『機動内親王澪子様の冒険(1)』の発売が近づいてまいりました。
エピソード名は"シルバーリンク”で、1巻が前編、2巻が後編となります。
軽くネタバらしですが、口絵についている澪子様とメイド姿な看護婦ハツの身長差には著しいものがあります。
しかし澪子様の身長は150cm(公称)、ハツは180cmを越えるということで、かなりの差がある、というのが正解です。
ハツは身長相応の頭の大きさに応じた(笑)、著しい知性の発揮を物語中で見せます。
(※1941年という時代設定に応じて看護婦という呼称を使っております)

秋葉原など幾つかの書店様では、下掲載ポスターを目にすることが出来るかもしれません。

澪子様の冒険 ポスター

『機動内親王澪子様の冒険(1)』は2009/04/20発売です。

機動内親王澪子様の冒険(1) 女皇の帝国外伝 シルバーリンク 前編

機動内親王澪子様の冒険 (1) シルバーリンク 上

著 者 :吉田 親司
イラスト:冨沢和雄/鷲尾直広
出版社 :ベストセラーズ WANI NOVELS 261
発 売 :2009-04-20
ISBN10:4584179611
定 価:\940

我々の知る昭和に似た、別の歴史にある『1941年』の12月。
大日本帝国の駒条宮澪子(くじょうのみやみこ)様は、世界的に名の知れた内親王・桃園宮那子様の身代わりとして空路ベネチアへと降り立ったが、ソ連の刺客に命を狙われる。
侍従長の斉藤が身代わりとなるが、彼は意識を失う直前、「銀盤を手に入れよ」と謎の言葉を告げる。
澪子様は「銀盤」の所在を求め、刺客の手を逃れて、男装の執事・黒磯や看護婦のハツを伴い巨大飛行船へと乗り込むが、そこにも執拗な魔の手が迫りつつあった……
華麗な黒ドレスに身を包み、帝国プリンセスとしての使命感と少女の意地をかけて大冒険に挑む。

癒しのライセンス
こんなプリンセスを僕たちは待っていた!!

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。