萌えるもよし、燃えるもよし

或る書籍プロデューサーの関わった書籍や、周辺事情の紹介。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年新作予定のご紹介

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

まずは新年のご挨拶として、『メイド娘=米内光政』次号表紙に登場する、架空陸戦兵器をご紹介します。
図表は神奈備祐哉さんの手によるものです。

海軍一式高角砲戦車
▲日本海軍一式高角砲戦車
前後を逆にした97式戦車車台へスエーデン・ボフォース社製75mm対空砲を固定式に搭載した、対戦車/対空戦闘に用いる自走砲型装軌車輌

陸軍一式駆逐戦車
▲日本陸軍一式駆逐戦車
97式戦車車台へ90式75mm野砲を低姿勢で固定式に搭載した、対戦車戦闘用車輌
----------------------------------------------------------------------

今日は、今年の新作書籍予定についてご紹介いたします。

【女皇の帝国 内親王那子様の聖戦】
今春に第五巻、第六巻登場です。
いよいよ本土決戦を迎えるクライマックスの両巻では、那子様に率いられた日米連合軍が新兵器を用い、大陸国家たるソ連の重兵器群との決戦に立ち向かいます。

【皇国の堕天使 太平洋の盾】
第二次大戦を早期に終了させた日本軍の、米国と同盟を結んでのジェット黎明時代における太平洋/大西洋での戦いを描きます。
著者は志真元、イラストは冨沢和雄、鷲尾直弘各氏の予定です。
第一巻は今春登場予定です。

【対馬自衛奪還戦(仮)/特殊作戦部隊ライジング・ディフェンダー】
昨年サンコー・エクスプレスにて連載した上記作が、大幅にスケールアップし、デザイン一新して登場の予定です。
謎の重武装ゲリラ集団による対馬占領は、単なる陽動作戦に過ぎなかった?!

【女子高生=山本五十六】
第三巻に相当する新作が登場の予定です。
山本五十六の中の人である高山五十美、そして米内光政の中の人である米田輝の活躍を描く新作です。

【斑鳩エンパイア・サーガ(仮)】※サンコー・エクスプレス新連載
西洋と東洋が隣り合わせの不思議な中世的異世界で、4m台の和洋甲冑型ロボット兵器が激突するファンタジー戦記、第10号から新連載の予定です。

他にも、あっと驚く?幾つかの新作を準備しています。
発行時期等については、当blogで随時ご報告していきます。
スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。