萌えるもよし、燃えるもよし

或る書籍プロデューサーの関わった書籍や、周辺事情の紹介。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sanko Express No.13発行のご案内 - 扶桑王国(キングダム)サーガ 鋼鉄武士団激突!月光院継承の乱 (3)

Sanko Express No.13

形式:隔月刊情報誌
発行:サンコー
配布:2010-11-20
----------------------------------------------------------------------
《扶桑藩王国を取り巻く世界》
大帝家を中心とする貴族に支配された斑鳩皇国。その保護領的同盟国であり、大帝家分家筋の公家から転じた武家集団支配の国家が扶桑藩王国である。
世継ぎを決めないまま突然身罷った前王の後を継いだのは、慎重な性格を以て疎まれていた一人息子の吉光だった。
吉光には二人の姉がいたが、長女の千手姫はアドラー大公国王の元に嫁いでいた。千手姫は扶桑藩王国の継承権を主張したが、扶桑側重臣たちがそれを拒絶。
それを受けてアドラー大公国は扶桑への侵攻を開始、両国の間に戦端が開かれた。

大公国軍と刃を交える吉光は思わぬ危機に陥る。だがそれを救わんと突如現れたのは、暗殺者である戦巫女の一人が操る鉄乗騎だった……

和風戦国機甲ファンタジー、連載最終回の登場。
----------------------------------------------------------------------

高円寺他三店舗を持つエヴァパチンコ聖地のサンコー様による情報誌第十三号の発行です。
『扶桑王国(キングダム)サーガ』連載最終回や店舗イベントの情報、イカロス出版さんの萌えミリタリー関連新刊情報などが掲載されています。

秋葉原とらのあな様、秋葉原コトブキヤ様にても配布を行います。
サンコー様でも従来通り配布していますので、入手ご希望の方は店内カウンターにてお尋ね下さい。

下記掲載は、物語に登場する人型兵器の鉄乗騎『レオパルト』です。

鉄乗騎 レオパルト

...続きを読む

スポンサーサイト

超弩級航空豪華客戦艦大和 蒼海の令嬢艦長 1942-1945 PC壁紙配布のお知らせ

『超弩級航空豪華客戦艦大和 蒼海の令嬢艦長 1942-1945』の表紙イラストを使用するPC用壁紙を作成しました。

豪華客戦艦大和 01 壁紙sample

書籍紹介記事の下部にダウンロードlinkを記載していますので、上記壁紙sampleをクリックの後、開いた記事の下方へスクロールして入手下さい。

超弩級航空豪華客戦艦大和 蒼海の令嬢艦長 1942-1945

超弩級航空豪華客戦艦大和 蒼海の令嬢艦長 1942-1945

著 者 :北城 一輝
監 修 :志真 元
イラスト:長森佳容/中村亮
出版社 :イカロス出版 AXIS LABEL
発 売 :2010-12-01
ISBN10:4863204086
定 価:\1000

民営化された帝國海軍の象徴、それが豪華客戦艦『大和』である。
複雑な欧米政治情勢の理解が困難と判断した大日本帝國は、対策として能動的な国家戦略を捨て、帝國陸海軍の民営化を決定する。民営化なった両軍會社は、陣営を選ばぬ一作戦毎の戦闘支援契約に全力を投入していくこととなった。
戦艦大和は民営化海軍のソフトイメージを象徴するものとして、客船区画を持つ武装商船へと改造される。
大和名誉艦長の「浅野真織(アサノマオ)」は、闘いの中で偶然に正艦長へと昇格したが、軍事好事家の知識を活かし予想外の有能さを証明する。
或る作戦においてドイツ海軍を支援した海軍會社は、過剰品質を避ける仕事ぶりがドイツ第三帝国総統ヒトラーの不興を買うことになった。そして後に発生した英国海軍主導の輸送船団護衛作戦において、ヒトラーの私怨とも言える報復作戦のターゲットとなる――――


作中に登場する架空兵器をご紹介します。

零戦改I型

(↑)液冷のアツタ二一型発動機搭載に改造された戦闘機『零戦改I型』です。

豪華客戦艦大和

(↑)客船区画と飛行甲板を装備した航空客戦艦『大和』です。

販促ポスターを掲載致します。
都内にある幾つかの書店様で目にすることがあるかもしれません。

超弩級航空豪華客戦艦大和 ポスター

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。