萌えるもよし、燃えるもよし

或る書籍プロデューサーの関わった書籍や、周辺事情の紹介。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超弩級航空豪華客戦艦大和 03 蒼海の令嬢艦長 1942-1945

超弩級航空豪華客戦艦大和 03 蒼海の令嬢艦長 1942-1945

タイトル:超弩級航空豪華客戦艦大和 03 蒼海の令嬢艦長 1942-1945
著 者 :北城 一輝
イラスト:長森佳容/中村亮
出版社 :イカロス出版 AXIS LABEL
発 売 :2012-03-02
ISBN10:4863205716
定 価:\1,000

複雑な欧米政治情勢の理解が困難と判断した大日本帝國は能動的な国家戦略を捨て、陸海軍を民営化。両軍會社は、陣営を選ばぬ一作戦毎の戦闘支援契約に全力を投入した。
民営たる帝國海軍の象徴である豪華客戦艦『大和』と艦長の侯爵令嬢「浅野真織(アサノマオ)」は、兵器技術の進化と共に、戦艦の時代がいよいよ終わりを告げようとしているのを予感する。
衝撃的事件の勃発で急転直下の進展を見せる欧州戦局であったが、枢軸軍艦隊は戦争と共に大和を葬り去らんと最終決戦を挑む。
挑戦を受けて立つ真織だが、戦いの中で大和は新世代兵器の直撃を受け、その巨体が大きく傾いた――

シュタウフェンベルク
ドイツ陸軍のシュタウフェンベルク参謀大佐です。

三式中戦車
M18駆逐戦車をシャーシ基本ベースとする三式中戦車です。

豪華客船にして航空母艦である戦艦大和の物語、シリーズ最終巻の登場です。
大和と真織の運命や如何に!

...続きを読む

スポンサーサイト

帝国護衛艦隊、太平洋を征く 1 ~大和撫子紫電改2

帝国護衛艦隊太平洋を征く1 cover
《予約受付中ショッピングサイト》
e-hon
HMV
セブンネットショッピング

タイトル:帝国護衛艦隊、太平洋を征く1 ~大和撫子紫電改2~
著 者 :志真 元
イラスト:長森佳容/中村亮
出版社 :実業之日本社
発 売 :2012-02-29
ISBN10:4408606618
定 価:980

1941年の師走、ついに日米の命運を決する大戦争がはじまった。
初戦のGF(連合艦隊)による真珠湾攻撃、EF(護衛艦隊)によるパナマ攻撃は成功裏に終わったが、EFは更なる打撃を与えようと米本土近海に留まり、工業地帯などへの攻撃を継続する。
更に東海岸では独空軍の長距離爆撃を受け、本土が挟撃される形となった米国は大混乱に陥る。
米海軍は威信にかけてEFを撃滅せんと決意し、艦隊捜索の為に予想外の一計を案じた。罠にかかったEFに向け、米艦隊の攻撃部隊が襲いかかる……

帝国海軍護衛艦隊、西海岸を奇襲――!

早乙女舞
イラストはコート姿の早乙女舞大尉です。

大和撫子紫電改の第二シリーズ、いよいよ開幕です!

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。