萌えるもよし、燃えるもよし

或る書籍プロデューサーの関わった書籍や、周辺事情の紹介。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子高生=五十六=大和 03 熱闘! 帝国地中海遠征戦

女子高生=五十六=大和 03 表紙

著 者 :志真 元
イラスト:長森佳容/中村亮
出版社 :イカロス出版 AXIS LABEL
発 売 :2015-02-20
ISBN10:4863209908
定 価:\1000

次世代リーダーの育成を目的とする、国家公認の第二次世界大戦バーチャルシミュレーション・ゲーム“セカンド・ウォー・リアル”。その第二回プレイステージが遂に開始された。
「少佐」と呼ばれる第三帝国人が次々と繰り出す陰謀により、欧州の戦いはまたもや混迷を極める事態に陥る。
斜め上の陰謀には奇策で対抗せんと、日本海軍欧州遠征軍は神参謀の発案により、欧州人には予想も付かない大胆な作戦をイタリアで実行する。
かつてゲームで米内光政のアバターを演じた米田輝が店長を務める人気メイド喫茶「オリバーツイスト」を傘下に収めんと、ブラック企業経営のコスプレ喫茶が秋葉原の眼前に進出してきた。
企てを阻止せんと彩葉らはハーバード仕込みの経営術で米田を助けるが、よりにもよってライバルであるコスプレ喫茶の人気店員となったのは、彼女らの親友であり戦艦大和の艦魂アバターを務める野上優羽の黒巫女メイドだった。
彼女らの友情と信頼関係は、崩壊の危機へと向かっていく……

戦いとはいつも二手三手先の斜め上を考えておこなうものだ。
フランスは寝返った、ということは逆もまた可能ではないかな?

女子高生=五十六=大和 神=信乃
帝国海軍の信乃が中の人のアバター"神大佐"です。

バーチャルシミュレーション戦記小説JK56第二シリーズ第三巻、いよいよ登場です!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://nako1941.blog87.fc2.com/tb.php/136-df8ba0e3

この記事へのトラックバック

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。