萌えるもよし、燃えるもよし

或る書籍プロデューサーの関わった書籍や、周辺事情の紹介。

Articles



女子高生=山本五十六 リローデッド 熱闘! 第二次珊瑚海海戦

女子高生=山本五十六 リローデッド 熱闘! 第二次珊瑚海海戦

著 者 :志真 元
イラスト:平井久司/冨沢和雄/鷲尾直広
出版社 :イカロス出版 AXIS LABEL
発 売 :2010-04-上旬
ISBN10:4863203187
定 価:\1000

次世代リーダー育成が目的の国家公認WW2バーチャルシミュレーション・ゲーム「セカンド・ウォー・リアル」において、初戦の真珠湾攻撃では日本帝国海軍が劇的な勝利を収めた。
しかし、優秀なリーダーである海軍大臣米内光政アバターの保有者が、突然不在になるというピンチを迎える。
優れた指導者なくして勝利無し、ということで新しい中の人が求められ、そして見出されたのが美貌のカリスマデイトレーダーにしてメイド喫茶を経営する女子大生“米田輝(よねだひかる)”だった。
だが、思いこみによって割り切りの良すぎる作戦計画に他のプレーヤーたちは大きな疑問を抱き、その懸念は現実となってついにピンチが到来する……
本巻では、ドゥーリットル東京空襲から珊瑚海海戦までのエピソードを紹介。


販促ポスターを掲載致します。
都内にある幾つかの書店様で目にすることがあるかもしれません。

女子高生=山本五十六 リローデッド 熱闘! 第二次珊瑚海海戦 ポスター


トラックバックURL

http://nako1941.blog87.fc2.com/tb.php/59-c02c5524

この記事へのトラックバック

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
