fc2ブログ

萌えるもよし、燃えるもよし

或る書籍プロデューサーの関わった書籍や、周辺事情の紹介。

Articles

Sanko Express No.11発行のご案内 - 扶桑王国(キングダム)サーガ 鋼鉄武士団激突!月光院継承の乱 (1)

Sanko Express No.11

形式:隔月刊情報誌
発行:サンコー
配布:2010-06-初旬
----------------------------------------------------------------------
《扶桑藩王国を取り巻く世界》
大帝家を中心とする貴族に支配された斑鳩皇国。その保護領的同盟国であり、大帝家分家筋の公家から転じた武家集団支配の国家が扶桑藩王国である。
扶桑藩王国は、より西方に位置する〔帝国〕の名代として敵対するアドラー大公国との間で、激しい武力衝突を繰り返してきた歴史を持つ。そもそもの扶桑藩王国成り立ちは、諸勢力の群雄割拠状態であった国内を武力で統一した前王の月光院国光によるものである。
物語はあるとき、国光が世継ぎを決めないまま突然身罷ったことからはじまる。
前王の後を継いだのは、国光から慎重な性格を以て疎まれていた一人息子の吉光だった。
吉光には二人の姉がいたが、長女の千手姫はアドラー大公国王の元に嫁いでいた。千手姫は扶桑藩王国の継承権を主張したが、扶桑側重臣たちがそれを拒絶。
それを受けてアドラー大公国は扶桑への侵攻を開始、両国の間に戦端が開かれた。

和風戦国機甲ファンタジー、連載第一回の登場。
----------------------------------------------------------------------

高円寺他三店舗を持つエヴァパチンコ聖地のサンコー様による情報誌第十一号の発行です。
『扶桑王国(キングダム)サーガ』連載第一回や店舗導入の萌え台情報、イカロス出版さんの萌え画集『SPLASH ONE じじ アートワークス』『世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド 第二次大戦編』『F-Xは俺の嫁!』関連書籍情報などが掲載されています。
秋葉原とらのあな様、秋葉原コトブキヤ様にても配布を行います。
サンコー様でも従来通り配布していますので、入手ご希望の方は店内カウンターにてお尋ね下さい。

下記に表紙デザインを利用するPC壁紙を用意しました。


イラストにあるのは、武闘ヒロインで主人公の姉である"胡蝶姫"と、扶桑藩王国の武士が使用する鉄乗騎"斬鉄"です。
鉄乗騎とは、鋼の甲冑で身体を覆った大きさが二間ニ尺弱(約四・ニメートル)ほどの、操縦武者一名が搭乗する人型歩行兵器で、この世界における錬金術の産物です。
西方の国では鉄乗騎を〔アイゼルネ・リッター(鋼鉄騎士)〕と呼びます。

表紙のイラストを使用するPC用壁紙を作成しました。
扶桑応国サーガ 01 壁紙sample

下記よりダウンロードできます。
表示後、右クリックで任意保管してご利用下さい。

1024x768 Size
1280x1024 Size
1280x800 Size
1366x768 Size
1680x1050 Size
1920x1200 Size
スポンサーサイト



トラックバックURL

http://nako1941.blog87.fc2.com/tb.php/63-695bac65

この記事へのトラックバック

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/