萌えるもよし、燃えるもよし

或る書籍プロデューサーの関わった書籍や、周辺事情の紹介。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超弩級航空豪華客戦艦大和 蒼海の令嬢艦長 02 1942-1945 近刊のお知らせ

超弩級航空豪華客戦艦大和 2

著 者 :北城 一輝
イラスト:長森佳容/中村亮
出版社 :イカロス出版 AXIS LABEL
発 売 :2011-08-中旬頃
ISBN10:未定
定 価:\未定

イラストで大和艦長真織の後ろに見えるのは、白州次郎が艦長を務める航空客戦艦伊勢と、その艦載機である環状冷却器付きの単座戦闘爆撃機"彗星改"です。
航空客戦艦伊勢

枢軸軍の戦闘機による波状攻撃で絶対絶命の危機に陥る大和。
艦長浅野真織は、このピンチを乗り越えることができるのか?

航空豪華客戦艦大和を苦しめる艦上戦闘機群をご紹介します。
Axis Fighter

大胆かつ執拗な攻撃で満身創痍の大和を苦しめる枢軸軍艦隊。
予想もしない人物"ヘル.G"に率いられたイタリア航空艦隊が真織を窮地に陥れます。
セリエ5戦闘機群がここまで大活躍する架空戦記小説は、今までに余り見られなかったものかと思います。
神奈備祐哉さん謹製図版豪華7点+他イラスト6点掲載。


また今後の作品リリースは『大和撫子紫電改 02』『中国分断/国連解体 02』『大和撫子紫電改 03』『女子高生=山本五十六R 03』と続く予定です。
各作品登場までしばらくお待ち下さい。


尚、7月20日頃には吉田親司さん『女皇の聖戦 内親王那子様の凱歌』も発売になります。
女皇の聖戦03 cover

「女皇の帝国」企画の原点は、ソ連に占領された日本を奪還する為、日本海軍艦隊を率いて数々の逆境にもめげず最前線で戦う内親王那子様の物語、というものでした。フライングパンケーキや氷山空母という異形の超兵器を用いての奮闘という骨格であったのは、主人公の立ち位置を考慮してリアル過ぎるのは世へ出すに当たって色々と問題があるだろう、これは空想小説に過ぎないと抗弁する為の設定ではありました。
そして吉田親司さんという優れた物語のつむぎ手により、素晴らしい血肉を与えられて形になったのがKKベストセラーズ様版「女皇の帝国」シリーズです。
朝日新聞出版様版においては私の手を離れ、欧州に那子様が飛び出しましたが、那子様はやはり那子様である、という活躍を存分にお楽しみ頂けるものであるかと思います。

有終の美を飾る那子様最後の戦いを存分にお楽しみ下さい。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://nako1941.blog87.fc2.com/tb.php/87-6486aba5

この記事へのトラックバック

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。